« arigatou - Thank you | トップページ | からっぽ »

ラストスパート

さてーー
引っ越しも大詰め、ラストスパートです。


12年ほど暮らした東京、残すところあと4日。



ship船便 (到着するのは10月半ば・・・)
airplane航空便 
bullettrain国内引越①ー私の実家分
house国内引越②ーオット実家分
recycleリサイクルで買取り品
pouchゴミとして処分
bag手持ちするスーツケース

 
ざっとわけても7種類。


200808040040000_2






 
  
 
 
 
  
 

迷ったら捨てる、が片付けの鉄則とも聞きますが、ただ今部屋中に物があふれており、、、 
うちにはこんなに物があったのか。 
普段のゴミ出し以上に?!仕分けしてますが、注意してやってはいるものの、何かをどこかに間違えて入れてしまいそうな不安。。w
あとは、大事なものまで間違えて捨ててしまった!ということをやらかさないように、と。。sweat02
 

iChatの画面共有と, Skypeを駆使し、ようやく家が決まり、車も購入。
ネットワーク 嗚呼 素晴らしき哉。
(現地での実働、旦那様ガンバったrock)
あちらでの準備が整ってきたので、月末に渡米予定です。


 
 
区役所、ハローワーク、警察署、郵便局、銀行、日通、リサイクル業者・・・ 
「更新期間前」の免許更新、国際免許取得、扶養手続き、健康保険、国民年金、電気ガス水道電話ADSL停止、SSN取るために必要な戸籍謄本、転出届け、諸々の住所変更、郵便物転送、etc....
 
あとは〜〜何だろsign04sign02大丈夫かな。
いやはや。仕事でもこんなに毎日いろんなところにあれやこれやと電話したことないんじゃなかろうか〜。

 
 

引き続き 荷造りがんばりまっす。

|

« arigatou - Thank you | トップページ | からっぽ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見てるだけで頭いてーなsweat01
がんばれー

投稿: ι ι ぉ | 2008年8月 5日 (火) 22時27分

佳境ですなぁ〜
ブログ中のiChatに反応しました。
こちらも負けじとMac練習中ですわ。

投稿: kushika2 | 2008年8月 5日 (火) 23時20分

忙しさが伝わってくる〜〜。頑張ってますね!着実に準備が整ってきててすごい。あと少し、ファイトー☆NYで待ってるよhappy01

投稿: すみれ | 2008年8月 6日 (水) 11時33分

>ι ι ぉ さん

ありがとうございます。
あと三日!がんばります〜〜rock完璧には無理な気がしてきました・・・coldsweats01
ι ι ぉさんも新居での生活楽しみですね!


>kushika2 さん

Macはこちらまだまだですsweat01bearingいくつかアプリ追加してみたり、ようやく、Finderからたどるのに慣れてきた感じ。あらゆるところを検索してくれる右上の虫眼鏡、便利よねflair
お互いがんばろー。

>すみれちゃん

ありがとう〜〜happy01
あらゆる引き出しと棚を開けて、空っぽにしなければ!あと少しーー。
7年ぶり(卒業以来)!?の感動の再会を、すっごく楽しみにしてます。待っててね〜airplane

投稿: ayumi | 2008年8月 6日 (水) 15時08分

たいへんそうだけど、あと少しだねぇ。
暑いから体調にきをつけてね。

投稿: せむ | 2008年8月 6日 (水) 16時23分

大変そうだね…。
普通の引っ越しも大変なのに、
国内、海外に物分けたりしてたら
さらに大変そうね。。。

夏バテしないようにー。

投稿: Aki | 2008年8月 6日 (水) 18時36分

> せむ さん

本当に毎日暑い日が続きますね〜sun
あと少し、がんばりますbearing 炎天下でのサッカーsoccerも、熱中症など気をつけてくださいねぇ!

> Aki さん

連絡できてなくてごめんねーー。
しばし新潟で過ごして、月末から行きます。
いろいろアドバイスありがとうね!役立ちました〜〜happy02
また別途メールしますっ。

投稿: ayumi | 2008年8月 6日 (水) 22時19分

ひさしぶり!
NY、遊び行きたい・・。
なんて、引っ越し忙しいところフキンシン?

投稿: Kana | 2008年8月 7日 (木) 04時07分

> Kana ちゃん
お久しぶり〜〜〜!先日出張に来られてた旦那様にお会いしたよん。
NYくる時は連絡ちょうだいnote私もSJ,SF遊びに行きたいなぁ。
アメリカ生活のコツを是非いろいろ伝授いただきたいわー・・・catface 西と東だけど、同じ国内、今後ともよろしくお願いしますheart01

投稿: ayumi | 2008年8月 7日 (木) 10時05分

一人で片付けやってるなんて偉すぎーっ!!
ウチの場合居ても居なくても同じだけど(笑)

それはそうと月末に渡米なのっ!?
もう直ぐだね♪
ウチはやっと日本での住む家が決まって
再来週にお引越しだよー。

投稿: zizi | 2008年8月 7日 (木) 12時11分

荷造りおつかれさま。大変そう~・・

結局会えないままに行ってしまわれるのね。。
残念だけど、我が家は秋にNY行く予定だから、
もし時間が合えば、会いたいね!
(かなともタイミングが合ったら最高!?)

ほんと気をつけて、疲れが出ないようにね!

投稿: Kai | 2008年8月 9日 (土) 23時10分

>zizi さん

そうなの、その後ばたばたーっと一気に渡米日まで確定しました。今日から、新潟の実家です。二回引っ越しをする気分。。
疲れた〜coldsweats01まだこなすべきペーパーワークが残ってるけど。。

あっちから戻ってくるときも引っ越し大変だったでしょう??
おうち決まったんだね!よかったねーーnotes
日本での新婚生活もきっと楽しいよ、美味しい食事、温泉等々久しぶりの物をたくさん満喫してねscissors

投稿: ayumi | 2008年8月10日 (日) 00時04分

>Kai さん
ありがとう! 
 
ばたばたで、会えずじまいだったね。。wobblysweat01ごめんよ。

おぉ、秋mapleにご夫婦でNY旅行なのね!GSMの時期とは別に、かな。
私も、秋中盤にやっとあっちでの生活が整うくらいだから、Kaiちゃんたちの旅行のころはまだ完全にNYおのぼりさん状態なの間違いないわw
ウチが住むのはマンハッタンからは離れたのどかなところだけど、時間があったら会いたいねpaper

投稿: | 2008年8月10日 (日) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33733/22801897

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート:

« arigatou - Thank you | トップページ | からっぽ »